伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

新学期スタート!!

2016年1月8日 金曜日

H28.1.8 (金)

 今日から3学期が始まりました。1月に入ってからぐっと寒さが増してきましたね。

バスを降りてきた子ども達は『あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!』と

元気よくお正月のご挨拶してくれました。さすが山王っ子!

その表情は少し誇らしげで、キラキラとしていて、楽しく充実した冬休みを過ごした様子が伺えました。

 

お庭にある、お正月のおもちゃ(はごいた、こま、バトミントンなど)をすぐに見つけ、

早速チャレンジ!!『それっ!』『うわぁ~!おしい!!』なんて声が園庭いっぱいに飛び交って

いました。青空の下で遊ぶ子ども達は本当に元気モリモリ。私もみんなの笑顔をを見ていると

幼稚園に戻ってきてくれた嬉しさでいっぱいになりました。

 

CIMG8850  CIMG8856

 

コーヒーカップでハイチーズ!!ばら組さんは、男女問わずみんな仲良し♡

CIMG8859

 

3学期は短く、本当にあっという間に過ぎていきますが、次の学年へと繋がる大切な時期です。

1日1日、子ども達の成長を噛みしめながら過ごしていきたいと思います。

 

かっこいい年長さんになりたい人!!というとこんなにびしっと整列できました。

CIMG8860

3学期もみんなで色んなことにチャレンジしていこうね!!

 

ばら組 黒木菜海