伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組 お正月壁面♪

2016年1月7日 木曜日

H28年 1月7日(木)

 

今日が冬休み最終日!

いよいよ明日から

一年間の締めくくりである

三学期がスタートします!!

 

今日は、明日みんなのことを

お出迎えする年中組のお正月壁面

をご紹介します♪

 

★すみれぐみ★

おさるさんはデカルコマニーの

技法を使い作りました♪

羽子板に抱負を書きました。

 DSC01688

 DSC01687

 

★ばらぐみ★

クレパスで描いたおさるさんが

かわいいですね♪

絵馬に抱負を書きました。

 DSC01689

 DSC01685

 

★ゆりぐみ★

折り紙で作ったおさるさんが

ポイントです♪

絵馬に抱負を書きました。

 DSC01690

 DSC01681

 

★うめぐみ★

カラフルなおさるダルマを作り

色画用紙の部分に抱負を

書きました♪

 DSC01679

 DSC01683

 

いかがですか?

各クラスとってもかわいい壁面

ですね(*^▽^*)

抱負には、

かっこいい年長さんになりたい!

逆立ち歩きが出来るように

なりたい!

お友達にたくさん優しくしたい!

かけっこでたくさん一番をとりたい!

 

等々…子どもたちの思いが

書いてあります。

 

ぜひ、来園の際にお部屋をのぞいて

みて下さいね♪

 

二学期大きく成長した子どもたち。

三学期の更なる成長が楽しみ

です!

 

明日、元気な子どもたちに

会えるのを職員一同

楽しみにしています♪

 

 

みんな~!

げんきにきてね❤

まってるよ~(*^▽^*)

 

 

うめ組 馬場美保