伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

元気いっぱい4くみさん♪

2016年1月22日 金曜日

H28年1月22日

 

新学期を迎え、2週間が経ちました!

冬休みを終えた子ども達は3学期も元気いっぱいです!

今日はそんな4くみさんの様子をお伝えしたいと思います♥

 

 

まずは、大好き♥外で元気いっぱい遊びます!

お正月遊びの羽子板やコマ、バトミントンで遊ぶお友達♪

 

DSCN1485

バトミントンで対決をしています!

DSCN1484

対決に勝ったようです!ガッツポーズ!!

DSCN1482

こちらはコマに挑戦中のお友達!上手に回せるかな?

DSCN1488

女の子のお友達は仲良くバトミントンです!

カメラを向けるとかわいくパシャリ♥

 

寒さに負けず、お外で元気に遊んでいます!!

 

 

続いて、お部屋では♪

DSCN1584

DSCN1587

カルタをしました!

「えーとえーと…あったー!!」

さすが年長さん!見つけるのがとっても早いですね!!

自分達でルールも決めて、お手付きしたら一回お休みね!とやっていましたよ☆

 

何枚取れたかな~?

 

DSCN1595

「1枚、2枚、3枚~」

自分で取ったカルタの枚数を数えて♪

 

1位2位3位!

順位発表もしましたよ☆

 

とっても楽しく、盛り上がりました!!

 

 

続いて、こちらは♪

DSCN1569

DSCN1580

DSCN1579

DSCN1582

DSCN1573

DSCN1567

おだんご焼きの日の写真です!!

最後に炭で顔に絵を描きました!

今年一年の健康と幸せをみんなで願いました♪

みんなで作ったおだんごも「おいしい~♥」とお代わりをして食べていた4くみさんでした!!

 

3学期もみんなと楽しい毎日を送っています!

残りの日々も大切に、元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

風邪など引かずに3学期も毎日元気に来てくださいね~♥

 

 

さくら4くみ      雫 亜実