伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼル おだんご焼き

2016年1月21日 木曜日

H28.1.21(木)

 いよいよ三学期が始まりました。

子どもたちがみんな元気に登園してくれるかな?と少し心配していましたが、

みんなとっても元気よく「おはよー!」と言って登園してくれて、

全員の元気な顔を見ることが出来て嬉しかったです

 

火木クラスは14日に在園児と一緒におだんご焼きをしました。

お部屋で白・赤・緑のおだんごをころころ上手にまるめてからお外に出ました。

お外では全園児の輪の中に一緒に並び、お札や習字、お正月飾り等を燃やし、

年長さんが代表でおだんごを焼きました。

空高く舞い上がったけむりにみんな歓声をあげていましたよ 🙂 

 

CIMG9155CIMG9133

CIMG9135CIMG9139

 

 

 水金クラスは15日にエンゼルさんだけでおだんご焼きをしました。

小さい輪でしたが前日と同じ様にお札や習字等を燃やし、

「今年も健康に過ごせます様に…!!」と願い、

水金クラスのお友達みんなでおだんごを焼きました。

 みんなで作ったおだんごは、園長先生特製❤の手作りのたれをかけてみたらし団子にし、お弁当の時においしくいただきました♪

 

CIMG9167 CIMG9174 CIMG9184 CIMG9185

 

今年も一年みんなが健康に過ごせます様に…!!

エンゼルクラス 中村伊久美