伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

外で遊ぶのだ~いすき♡

2016年1月26日 火曜日

H28.1.26(火)

 

今年の冬は暖かいのかな?と思われてましたがここ最近は風も冷たく心底冷え、冬到来!!と言わんばかりの季節となりましたね。

でも…子ども達は寒さを忘れて外で遊ぶのが大好き♡

今回は朝登園し子ども達の外遊びの様子をお届けします(^▽^)/

 

年長さんは今最後の体操発表会にむけ逆立ち歩きの練習を頑張っています!

P1050115P1050116

日に日に上達していく皆☆子どもの力ってすごいですよね。

 

学年関係なくいつも沢山のお友達が遊んでいる《砂場&三輪車》

クラスの子だけでなく他の学年のお友達とも仲良し♬

P1050117P1050118P1050193 

まだまだ人気のお正月遊び(^o^)/

「せんせーい!できた!!」と駒の紐をまわせたのを見せてくれました。

P1050195

 

毎日縄跳びの練習をしているお友達も!

先生に見てもらって目標の回数を合格すると色のシールをはってもらいます♪

こ~んなにGETした子も!!毎日頑張っている印だね♡

P1050200

 

「寒いときはお友達とぎゅ~~ってするとあたたかくなるんだよ♡」と教えてくれました。

P1050119P1050124P1050148

ステキな笑顔♡

大好きな先生ともぎゅ~~♡

P1050188

 

 手を繋いでJUMPショットにも挑戦してみました♬

P1050190

せ~~~の!!

 P1050189

 

時間となりお片付けの時間!お部屋に入る前にかけっこをして体もぽかぽか♡

P1050196

 

手洗いうがいをしっかりして風邪菌にも負けず元気いっぱいで幼稚園にきてね(^^♪

皆さまも体調には気を付けてくださいね。

 

1組さんは最近汽車になってお部屋に戻るのが流行りです♡

P1050163P1050164

さくら1くみ 小林成美