伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

初めての茶道&絵画

2016年1月27日 水曜日

 こんにちは。寒さが続く毎日ですが、

今日の午後 小さな虹が出ていたのをご存知ですか?

IMG_3332

外遊びをしていると、子ども達が次々に気付き教えに来てくれました♪

虹を見つけると何だか嬉しくなりますよね(^^)

 

さて、3学期に入り年少組は初めて茶道を行いました。

茶道の先生がたててくださったお抹茶をいただき、お菓子をパクリ!

先生のお話をよく聞き、とてもお行儀の良い子ども達でした!

CIMG8975CIMG8978DSC04157DSC04154IMG_3255IMG_3256IMG_3647IMG_3642

茶道は正座で行うので、またいつもとは違った  の時間を

過ごすことができました。

 

そして今日は、今年度最後の絵画指導がありました。

持ち帰りましたひつじの作品は絵画で作ったものです!

毛糸を巻くのが少し難しかったのですが、

子ども達は作った後もとても楽しそうに遊んでいました♪

CIMG9028CIMG9015CIMG9021

IMG_3311IMG_3306IMG_3299

IMG_3313IMG_3316

かわいいひつじさん お家で飾ってあげてくださいね☆

ひまわり組、もも組は次回をお楽しみに~♪

 

たんぽぽ組 加藤和美