伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

寒い朝の子ども達のつぶやき!

2016年1月28日 木曜日

H28.1.28

朝のバスに乗り込む子どもたちの第一声は、「今日は氷ができているかなあ~」

「霜柱をふんだらサクサクって音がしておもしろかったよ。」などです。

園庭の池に張った大きな氷にビックリしたり、

「きれいだね」とさわってみたり、冬ならではの遊びを楽しんでいます。

DSCF9555

 

 「寒い、寒い」と登園してくる子も、

園庭の日差しの下に出るとぽかぽかと暖かい日も多く、

年長さんが年下の子どもたちを連れて一緒に遊んでいる姿をよく見かけます。

小さい子もお兄さんお姉さんたちに遊んでもらい、

とってもいい笑顔をみせています。

DSCF9561 DSCF9563

 

 「おねえちゃん回してあげるね」

 「わたしも乗せて!」

DSCF9563

  

 

 軽快な音楽にのせてマラソンもしています。

走っている姿、かっこいいですね。

DSCF9572 DSCF9575

DSCF9579 DSCF9580 

  

 

 皆で本を読んだ後は、「本棚の整理をしなくっちゃ」と、

進んで整理整頓をしてくれる凄い子どもたちです。感心感心。

DSCN0931 DSCN0932

DSCN0933 DSCN0935

DSCN0936DSCN0937

  

 

 「お家の近くの公園の滑り台でもっと遊んでから登園したかった・・・」

と悲しんでいた友達と園の滑り台で一緒に遊んでくれた友達、

みんな笑顔になりました。

DSCF9567

 

 寒い朝でも、みんな元気いっぱい遊んでいます!

  

年中組 鈴木和代