伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長さんに憧れて…♡

2016年2月19日 金曜日

今日で今年度の集大成となる生活発表会も無事に終了しました。

子ども達の生き生きとした表情、真剣な眼差し、

一生懸命な姿は心を奪われますね。

子ども達の頑張りに大きな拍手です!!

 

 最近のたんぽぽ組さんは、かっこいい年長さんに憧れています!!

お部屋では、自分で意識をし、自ら姿勢を正す子が急増中!!

毎朝「和美先生みてみて~!」「僕もみて!かっこいいよ!」

等々の言葉から朝の会がスタートします!笑

この頑張って姿勢を正す姿がかわいいんです!!

IMG_3394

そして、年長さんの跳び箱に衝撃を受けた子ども達!

IMG_3399

年長さんみたいになれるように、毎朝タイヤ跳びを頑張っています!

IMG_3388

室内遊び、外遊びでもいろいろな工夫が見られるようになってきました。

『室内遊び』

ブロックで長い電車を作り、この上にお客さんを乗せて

お部屋の中でガタンゴトン☆

IMG_3341

『外遊び』

何屋さんに見えますか~?

IMG_3381

たくさんのカップに砂を入れて、アイス屋さんを開いているんです☆

 

逆立ちが大好きなみんなは、こんなところでも!

IMG_3383

今は、逆立ちの手踏みにも挑戦しています!

友達の輪も広がり、毎日楽しく過ごしています♪

 

 今年度も残すところあとわずかですね。

この時期の一日は、毎年なぜだかあっという間に過ぎてしまう感じがします。

一日一日を大切にまた来週から過ごしていきたいと思います。

 

たんぽぽ組 加藤 和美