伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組 黒Tシャツ!

2016年2月18日 木曜日

H28・2.18

 

一年間の集大成である生活発表会、残すところ最終日のみとなりました。

子どもたちの成長や頑張りを感じて頂けていたら嬉しいです!

体操や合奏、メロディオン、言葉の発表。

すべてが子どもたちの頑張り、日々の積み重ねの賜物です(*^^*)

どの学年も発表会に向けて準備して来たことは、沢山ありますが、

今日は年長さんの衣装である黒Tシャツのペイント風景を、

簡単ではありますがご紹介します♪

 

赤・青・黄・白、そしてラメが入った七色のキラキラ絵の具✨

絵の具はすべて布に描いても大丈夫なアクリル絵の具を使用しました。

年長の保護者の皆様、黒Tシャツの購入のご協力ありがとうございました!

 

まずは白の絵の具を筆にとり、背中に大きく名前を書きます。

IMG_1099

 

布は書くときに引っかかりやすいため書きづらいのですが、

丁寧に慎重に・・・とっても上手に書けていましたよ(*^▽^*)

そのあとは、筆や指を使って自由にペイントしました♫

IMG_1097IMG_1098

時には大胆に手形をベタベタ!

世界にひとつだけの素敵なTシャツが完成しました!

IMG_1100

発表会が終わって持ち帰りましたら、

ぜひぜひ子どもたちの解説の元、

ゆっくりご覧くださいね(^^♪

 

今年はインフルエンザの猛威が警報レベルに達するのが

昨年と比べて三週間ほど遅いということで、

残念ながら発表会に出られない子もいて

本当にインフルエンザの怖さを実感しています・・・

ですが!元気で健康なことに感謝し

残りの日々を大切に過ごしていこう!

と思わせてくれますね(*^^*)

あと一ヶ月、今のクラスのお友達との思い出を

いっぱい作れたらと思います!

 

さくら2組 山田沙織