伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

できること沢山!!

2016年2月17日 水曜日

H28年2月17日(水)

昨日より生活発表会が始まり、昨日今日と達成感に満ち溢れた

キラキラした子ども達の表情に溢れています!!

いきいきとした顔、真剣な顔、嬉しそうな笑顔、どれも素敵ですね(*^_^*)

明日明後日の本番のお友達も、100%の力を出し頑張ってほしいです!

どんな発表会になるか楽しみですね☆

さて、今回はすずらん組の様子をお伝えしたいと思います。

4月に入園し、体操・メロディオン・ワークだけではなく、

生活の中でも出来るようになったことが沢山あります!

お弁当の片付けでは、お弁当袋の紐をリボン結びするのに

挑戦する子が増えてきました!

CIMG9106

くるっと回して…ギューーっと引っ張って…

CIMG9115 

リボンを作って~ギュー!ここが難しいんだよね 😯

CIMG9105

 できたー! 😛  やった~ 😆 

 難しいけど、毎日やると出来るようになるよ 😉 

ひらがなも上手に書けるようになり、自分の思いも

書けるようになりました。

CIMG9093

発表会の意気込みです!

意気込み通りみんな本当に頑張ったね !!

プログラムも宝物 😆

CIMG9097

鉛筆を使ったあとは、机を綺麗にしているよ(^^)

消しゴムのカス集まれ集まれ~!

塗り絵も上手になりました!

CIMG9081 CIMG9083

何色かな? 考えて綺麗に塗れるよ(^-^)

そして、最近は手洗いうがいも忘れずにしているよ!

CIMG9089 CIMG9087

ゴロゴロゴロゴロ~~ ガラガラガラガラ~~

いい音をさせて、風邪さんバイバイ!!

 

普段の幼稚園生活をいろいろ紹介をさせて頂きました(*^_^*)

みんな本当にできることが増えました!!

自分で出来ることが増えて、大きくなったね☆

出来ることが増えると嬉しいね☆

これからもいろんなことに挑戦してみようね(^v^)

すずらん組 佐々木 恵