伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近のいちご組さん♪

2016年2月23日 火曜日

H.28.2.23

 

先日の発表会では、お忙しい中お越し頂き、ありがとうございました。

毎日一生懸命練習してきた体操とメロディオン。

少し涙が出てしまう子もいましたが、子どもたちの最後まで頑張る姿に、

一年間の頑張りや、成長を、沢山感じました。

観に来てくださった方々、応援してくださった皆さま、

お忙しい中本当にありがとうございました!

 

発表会が終わり、いちご組では、最近きらきら星の

ドレミ体操とメロディオンの練習を始めました。

お弁当を食べる前に、私がきらきら星を弾くと、

「ドードーソーソーラーラーソー♪」と歌ってくれる子も(*^^*)

きらきら星は、ゆびあそびのうた等の今まで練習してきた曲と比べて

音がドからソにとんだりと、少し難しいのですが、発表会でドレミの歌を

沢山練習したため、指を動かすのがみんなとても上手になっていて

楽しそうに練習していました♪

DSCN1715DSCN1716

 

最近、園庭での自由遊びの時間に、同じいちご組のお友達が沢山集まって、

一緒に仲良く遊んでいるのをよく見かけます。

三輪車に乗っている子たちは、先頭の子がどこかへ走っていくと、

それに続いて皆でついて行ったりしていて、とってもかわいいです♪

DSCN1388DSCN1572

船の遊具でゆらゆら遊んだり、なかよしハウスにただいまと嬉しそうに

ギューギューになりながら入ったり、消防車の上でひなたぼっこをしたりして、

みんなで一緒に楽しんでいます(*^^)

DSCN1574

砂場は特に大人気で、よくいちご組の子どもたちの姿を見つけます。

こんなに沢山集まっていることも♪友達と一緒に遊ぶのってとっても楽しいね~

DSCN1702DSCN1705

一年は本当にあっという間で、いちご組で過ごすのもあと残りわずかですが、

一日一日を大切に、楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います!

みんな、お休みしないで元気に来てね~!

 

いちご組 川上悠希