伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

食事会♡

2016年2月24日 水曜日

H.28.2.24(水)

 

みんなが大好きなお弁当の時間!

私が「さあ!お弁当にするよ~」と言うと・・・

「わあ~~~~い(^o^)/」と最高の笑顔と一緒に聞こえてくるこの声♡

 1くみさん、お弁当の時間は班ごとにそれぞれにお友達とわいわいと楽しそうにお話しをしています!!

 

22日(月)のお弁当の時間・・・

P1050331P1050332

あれ??なんだか人が少ない。。ん??3班さんと5班さんがいなーーい!

 

実は、園長先生が園長室で⦅お食事会⦆をしましょう!と年長児を誘ってくれました♡

園長先生からのお誘いを皆に伝えると大喜び(*’▽’)

P1050329

 私も少し様子を見にお邪魔させてもらうと・・・

P1050328P1050330

 最高の笑顔で美味しいお弁当を園長先生とたべていました☆彡

P1050348P1050327

でもなかなか入ることが出来ない園長室にちょっぴり緊張している子も♡

 

大好きな園長先生とゆっくりと沢山お話しをしながら楽しい時間を過ごせたようです♡

P1050351P1050326

一方お部屋で食べている子達は

「なんだか静かだね。。」

「今頃どんな話してるかな?」

「○○くん、ちゃんと食べてるかな?」と心配の声も(o^―^o)

また、お食事会を終え帰ってきた子に聞くと

「秘密の部屋に行った気分~♡」

「社長が座りそうなソファーに座ってきちゃった!」と満面の笑みで話してくれました。

1組→2組→3組→4組の順に園長室でお食事会を行う予定です!

お話しを聞いてみてくださいね☆

 

集大成となる生活発表会、ドッジボール大会も終え年長児は卒園式を迎えるだけとなりました。

卒園式まで21日!!保育日数に変えるとあと15日となりました。

毎日みんなで行っていた活動も幼稚園、そしてこのクラスで出来るのも残りわずかとなってきました。

限られた時間の中、子ども達が自信をもって小学校へ進学出来るよう寄り添っていくと共にクラス・学年・幼稚園での思い出をもっともっと子ども達に作ってもらいたいです☆

 

そして、1日でも多くクラス全員揃う日があることを年長担任願っています♡

大好きなみんなの笑顔が沢山見れますよ~に♡

P1050270P1050316P1050324

さくら1くみ 小林成美