伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

目標に向かって頑張るぞ!

2016年2月25日 木曜日

H28.2.25(木)

 

先日の生活発表会では温かい拍手と声援をありがとうございました!

生活発表会が終わり、顔つきが少し変わった子ども達。

自信を持って様々なことに取り組んでいます。

今日はそんな子ども達の姿をお伝えしていきたいと思います!

 

まずは体操。

発表会での子ども達の姿いかがでしたでしょうか?

『できるようになりたい』『絶対できるようになってみせる!』

子ども達は一年間毎日毎日目標に向かって頑張ってきました。

その子ども達の頑張りや成長を見て頂けたかなと思います。

発表会が終わった後もかっこいい年長さんに憧れ、

1ステップ上を目指して難しい技に挑戦しています!

手上げブリッジ

 DSC05560

立ちブリッジ回転を連続でやったり

 DSC05577

逆立ちを壁に沿って横歩きしたり…

 DSC05565

今日の体育では跳び箱の導入を平野先生がしてくれました!

DSC05609

かっこいい年長さんを目指して頑張ろうね!

 

お部屋では子ども達が好きなワーク。

とても真剣な表情が毎日見られます。

DSC05582DSC05538

お弁当を食べた後の自由時間も子ども達から進んで取り組む姿が!!

DSC05586DSC05585

『好きなことしていいんだよ』と声を掛けると

「ワーク楽しいんだもん!」

「ワーク好きだから♪」

「今日は絶対ここ終わらせるんだ!」と子ども達の声。

そんな声が聞けて、頑張る姿が見れて、

上手に書けて喜ぶ顔やワークが終わり達成感に満ちた顔が見れて

とっても嬉しいです♡

頑張っている姿っていいですよね!毎日感動でいっぱいです!

 DSC05587

お外では寒さに負けず縄跳びを頑張っています!

縄跳びの表を見て『今日は何回跳ぶぞ』と気合いを入れて~

DSC05555

いざ!挑戦!!

DSC05554DSC05552

沢山跳べるようになりました!

 

その他にも、メロディオンや本読み、かけっこも毎日頑張っています!

 DSC05597DSC05593

できるようになるには…

[毎日一生懸命頑張ること]

[あきらめないこと]

[努力をすること]

[弱い自分に負けない]

子ども達と話し合って出てきた答えです!

 

子ども達は日々目標に向かって

年長さんに向かって頑張っています!

これからも頑張る子ども達の近くで応援をしていきたいです!

がんばれ!みんな!!

 

今のクラスで過ごせるのもあと一か月ですね。

大好きな子ども達と沢山笑って

楽しい毎日を過ごしていきたいと思います♡

いつも元気に来てくれてありがとう♡

 DSC05607DSC05612

ゆり組 高橋由衣