伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ひな祭り製作~年少組~

2016年3月2日 水曜日

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~

明日はひなまつりですね

今日は、年少組のひな祭り製作をご紹介させて頂きます。

 

ホールには大きなひな人形が飾られていますね。

ひな人形を見て、子ども達は興味津々でした!

IMG_3423IMG_3426

ひな人形を見て、製作の始まりです!

初めは、コーヒーフィルターを使って着物作りです。

IMG_8209IMG_8215IMG_8216

水性マジックで色を塗り、霧吹きでにじませました。

とてもきれいに染まりました☆

 

おだいり様とおひな様の顔を描き、それぞれパーツを貼り合わせ…

DSC04294DSC04290

完成!!

とても上手に仕上がりました☆

CIMG9161

みんなの製作でホールの廊下は華やかでした

IMG_3418

明日は幼稚園で、ひな祭りパーティーを行います♪

明日も元気に登園してきてくださいね(^^)

 

たんぽぽ組 加藤 和美