伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

思い出を沢山作ろう!!

2016年3月9日 水曜日

平成28年3月9日(水)

 

 3月に入り、3学期も残すところあと少しとなりました。

1週間後の今日は卒園式ですね。

なんだか、まだ年長のみんなとお別れすることが信じられません。

年長のみんなは、小学生になる不安より期待の方が大きいのではないかと思います。

幼稚園で大きく成長したみんな★

自信を持って、幼稚園から羽ばたいていけるよう、あと少しみんなのそばで応援していきます♡

 

昨日は、みんなで楽しい思い出を作ろう!

という事で、午前中4クラスでリレーをしました。

作戦を各クラス考えたり、走る順番を考えたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

男女別れてリレースタートです★

 

位置について~~~

   CIMG2438

よ~~い  どん!!

CIMG2439 

とっても真剣な顔!

CIMG2433

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のみんなの走りを見て、この1年間でとても速くなったな~と感じることが出来ました。

 

 

そして、順位発表!

女の子の1位は・・・4組さん

このすてきな笑顔!!!

CIMG2443

男の子の1位は・・・2組さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リレーで初めての1位。本当におめでとう!!

 

順位を聞いてがっかりする子もいましたが、クラスのみんなでの久々のリレーはとても楽しかったようでみんなの沢山の笑顔を見ることが出来ました!

CIMG2445

大きな声でご挨拶をしてリレー終了!

 

お昼ごはんをモリモリ食べた後は、またまた園庭に集合!

午後は年長4クラスでドッジボール大会!

CIMG2456

CIMG2466

なんと今日は、先生もみんと一緒にドッジボールに参加しました!

CIMG2452

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CIMG2461

とっても白熱!

男の子のボールはとっても早い!

わーわーきゃーきゃー言いながらボールがビュンビュン飛び交っていました!笑

 

 

クラスみんなが一致団結。

とてもいい試合ばかりでした。

そして結果発表!

 

3位・・・2組さん、4組さん

2クラス同点の、引き分けでした。

2位・・・3組さん

そして1位は・・・1組さんでした!

負け知らずの1組さん。とても強かったです。

 

 

昨日は他にも、平野先生と最後の体育があったり、3月の30メートル走のタイム計測をしたりと、盛りだくさんの1日でしたが、子ども達の笑顔が輝く楽しい1日になりました。

 

皆と過ごせるのもあと少し。卒園まで、お友達と幼稚園で沢山の思い出を作れるように毎日楽しく過ごしていきます。

明日も元気に幼稚園にきてね!待っています!

 

さくら3組 高橋里沙