伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

明日は卒園式

2016年3月15日 火曜日

H28・3・15(火)

昨日、出勤すると、止まっていたさくら2くみの時計。

まるで、未来へ羽ばたこうとしている年長組のみんなを祝福しながらも、

寂しさから卒園式が来ないでほしいと心のどこかで思ってしまっている

私の気持ちが通じてしまったかのようでした。

電池を変えるとすぐに動き出した時計。

 

明日は卒園式ですね。

まだまだ先だと思っていましたが、

3月は卒園の歌や式の練習をしながら少しずつ、

お別れが近いことを実感する日々でした。

 

誰のための卒園式?

そう子どもたちに尋ねると、きっと「自分たちのため」「みんなのため」

という答えが返ってくると思います(*^^*)

1年間、2年間、3年間、4年間。

それぞれ山王幼稚園で過ごした大切な時間。

今までで一番立派な姿を、お家の方々に見てもらいたいと、

みんなが思っています!

 

そのためにホールに飾る壁面やフラッグを作ったり、

卒園のしおりの表紙を作ったりと準備をしてきました。

ホールの装飾と、しおりもどうぞお楽しみに(^^)

IMG_1297

IMG_1266

DSCN1803

 

 

 

いつも支えて下さった理事長先生や園長先生、市村先生や事務室の原島先生。

そして二年間みんなのそばで優しくお手伝いしてくれた、ちえこ先生。

エンゼルクラスや年少・年中でお世話になった先生たちにも感謝の気持ちを持ち、

胸を張って卒園していって欲しいと願う年長担任です(*^^*)

CIMG2506

CIMG2505

そして105人全員が元気に卒園式に来て、

お家の方々に感謝の気持ちを伝えられますように・・・♡

 

さくら2  山田沙織