伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

スプリングホームでの、とある一日♪

2016年3月28日 月曜日

H28年3月28日(月)

 

段々と春の暖かい日差しが感じられるようになりましたね。園庭の桜の花も、ちらほらと咲き始めました。

皆さんは楽しい春休みを過ごしていますか(*^-^*)?

 

今日はスプリングホームでの様子をご紹介したいと思います♪

 

 

子ども達が次々に登園し、お部屋には楽しい元気な声がどんどん増えていきました!

この日は朝の会をした後、園庭に出て準備体操をした後、いちご組と年少さん、年中さんと年長さんに分かれてかけっこをしました。

DSCN2012 DSCN2011

こちらはかけっこの様子。みんな楽しそうに走っています(^^)/

DSCNs2014 DSCN2015

そして年長さんの走る姿はとっても力強く、すごくカッコよくて、みんなの応援にも熱が入ります☆よーし、お兄さんお姉さんみたいに走れるように頑張るぞー!

 

身体をいっぱい動かして遊ぶ子どもたち。

ツルツルおやまに登ったり、鬼ごっこをしたり…

DSCN2017 DSCN2018

 

こちらにはドッジボールをしている子達を発見!

年中さんや年少さんも、年長さんのまねっこをして、とっても楽しそうに遊んでいます♪

DSCN2019 DSCN2020

沢山遊んだら、お腹がペッコペコ!この日はお外でお弁当を食べました。子ども達は、「あ、あそこにお花が咲いてる!」と嬉しそうに桜の花を見つけていました。少し早いお花見です(*^^)

DSCN2021 DSCN2024

 

お弁当の後は、椅子取りゲームをしたり、宝探しゲーム等をして遊びました♪

負けて悔し涙を流す子もいましたが、そっと友達が近くに行って慰めてくれました。

よーし、次は勝つぞー!とっても楽しかったね~(*^^*)

DSCN2035 DSCN2039 DSCN2036

 

この後はみんなの大好きなおやつタイム。

そして帰りのお支度をして、お家の方がお迎えに来てくれるのを待ちます♪

こうして、クラスや年齢が違うお友達とも一緒に過ごせる時間は、とても貴重な楽しい時間ですね♡

 

みんな、春休み中も元気に幼稚園に来てくれてありがとう!よく頑張ったね♪

DSCN2027

 

春は新しい出会いの季節でもあります。お部屋の前のチューリップが沢山咲いていて、進級や小学校入学に胸を躍らせる子ども達と一緒に、春の季節を喜んでいるようです。

別れは寂しいけれど、新しい友達や先生との出会いがみんなを待っているよ!

私もみんなと一緒に4月を楽しみにしています(*^^)

いちご組 川上悠希