伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

年長さん!ありがとう!

2016年3月25日 金曜日

H28 3月25日(金)

 

 最近は、ポカポカ陽気な日が多く少し春の訪れを感じていましたが、昨日、今日とても寒いですね。

気温の変化に体調など崩されていませんか?

先日桜の開花宣言があり幼稚園の桜も少し咲きはじめています。

満開になるのが楽しみですね!

CIMG2539

昨日、年長さん105名が昨日無事に山王幼稚園を旅立ち、年長担任は嬉しい半分、遠くに行ってしまったような気持ちになっています。

でも、幼稚園でサッカークラブや預かり保育で来た時に年長さんに会えて、なんだかホッとして嬉しい気持ちになっています。

 

緊張してガチガチだった春。

年長さんになったばかりなのに、小さなお友達の面倒をよくみていてくれました。

夏は、元気に踊った夕涼み会がありました。

みんなの浴衣や甚平姿、とってもかわいかったよ!

お泊まり保育も楽しかったね。

みんがひとまわり大きくなったように感じました。

秋は、大イベントの運動会。

みんなで一生懸命練習を頑張ったね。

泣いて笑って本当によくがんばりました。

皆の力がもっともっと大きくなりました。

遠足やみかん狩りも楽しかったね。楽しい思い出になりましたね。

12月のクリスマス発表会では、みんなの心と音が一つになり、みんなから沢山の感動をもらいました♡

そして、幼稚園の集大成の生活発表会。

体・力・心が大きくなったところを立派に発表出来ました。

 

みんなと過ごした毎日は本当に宝物になりました!

これから大変な事、辛いこともあると思うけど、皆なら大丈夫!

でも、どうしてもダメな時は幼稚園に来て下さい。

これからも、皆との絆はずっと続いて行きます。

嬉しかったこと、楽しかったこともお知らせにきてね

今まで本当にありがとう!!

4月から頑張ってね!!応援しています!!

 

保護者の皆様、今まで沢山のご協力ありがとうございました。

大切なお子様を預からせて頂き、毎日、本当に充実した日々をお子様と過ごすことが出来ました。

これからもお子様と保護者の皆様の幸せを願っています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

DSCN1227

 

さくら3 高橋 里沙