伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

バス~♪

2016年4月19日 火曜日

H28.04.19(火)

新学期が始まり、子ども達も少しずつ慣れてきて

笑顔で登園してくれる子が増えて来ました。

今日は幼稚園に到着してからの様子をお伝えいたします!!

幼稚園に到着し、運転手さん・バスの先生・門の先生に

元気に挨拶をしてクラスに向かいます☆

年長さん・年中さんは、小さいお友達をお部屋まで連れていってくれます。

DSCN0350 DSCN0351

DSCN0352 DSCN0349

小さいお友達の歩くペースに合わせてゆっくりと歩いたり、

小さいお友達が靴を脱いで上履きを履くまで

見守ったりする姿が見られました。

 

朝だけでなく、帰りのバスにのる前に小さいお友達のお迎えにも行き、

一緒にバスに乗って帰ります(^^)

年長さん・年中さんはお兄さん・お姉さんという意識が

少しずつ高くなってきています♡

先日は、年長さんがいちご組さんの黄色バックのお手伝いにも行きました!

 

これからもお手伝いが出来るような環境を作っていき、

声も掛けていきたいと思います!!

                     さくら1組 渋谷千紘