伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

お絵描き・粘土にチャレンジしたよ!

2016年4月18日 月曜日

 

H28 4月18日(月)

先週の木曜日から1時降園が始まり、少しずつ園で過ごす時間が長くなってきましたね。

初めは不安で泣いていた子ども達もだんだんとニコニコ笑顔が増えてきています♪

初めての環境に頑張って慣れようとする子ども達。子ども達の力にはびっくりです!

返事が出来るようになったり、自分の椅子に上手に座れるようになったり、

お話しが上手に聞けるようになったりと、この1週間で沢山のことが出来るようになったんです!

まだ数日ですが、子ども達の無限の力を感じます!

これからが楽しみですね♡♡♡

 

さて、今日は先週、たんぽぽ組さんでチャレンジをした自由画帳にお絵かきをした様子と、

粘土遊びをした様子をお伝えします。

 

まずは、お絵かき。

クレパス、自由画帳のお約束をみんなで確認してから楽しいお絵かきタイム!!

グルグルを描いてみたり、カラフルな色を使ったり、みんな夢中で描いていました。

「上手にできた」「みてみて」など

楽しい声がクラスに響き渡っていました!!

紙いっぱいにダイナミックに描く子ども達の様子が沢山見られました。

 

 

IMG_3623

 

IMG_3603

 

次の日は、粘土遊びにチャレンジ!!

粘土は新しい粘土だったので、塊!

その塊を一生懸命モミモミしたり、びよーんと伸ばしてみたり・・・

粘土と格闘する子ども達。

必死な子ども達の姿、なんだかとても微笑ましかったです★笑

IMG_3679

粘土が段々柔らかくなるとお団子を作ったり、へびさんを作ったりと、

思い思いに粘土遊びを楽しみました。

「お団子食べて!!」「長いへびさんになったよ★」

楽しい声がいっぱいでした!!

IMG_3674

小さな小さなお団子も上手にできました☆

IMG_3680

 

笑顔溢れる楽しい2日間になりました!

これからも新しいことにみんなでチャレンジしていきたいと思っています。

子ども達の沢山の笑顔が見られますように♡♡♡

 

たんぽぽ組 高橋里沙