伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

入会おめでとう♪

2016年4月15日 金曜日

H28年4月15日(金)

新年度が始まり一週間が経ちましたね♪

いろいろなことがあった一週間。ドキドキ・ワクワクの始業式、入園式、進級写真の撮影、新しく入園したお友達もお外で遊び始めたり、お弁当もスタートしました♪

みんなの元気な声で幼稚園は毎日とっても賑やかです★

 

その中で、4月11日に「いちご組 入会式」が行われました♪

今年度は34名のかわいいお友達がご入会されたので、バス便によりAチーム・Bチームの2クラスに分かれています★

 

最初に各お部屋で受付をして……

DSC04503

ご入会おめでとうございます★よろしくお願いします♪

 

そして、2クラス合同で入会式のはじまりはじまり~!!

園長先生のお話や担任紹介をしていると……

まさかの雨が……!!

お母様方「洗濯物干してきちゃった…」←私もでした(汗)

 

続いて、みんなでいないいないばぁ遊びをしたり、最後に記念写真も撮影しました★

 DSC04508

DSC04512 DSC04523

 

かわいいみんなと「はじめまして」できて、とっても嬉しくて、これから迎える毎日が更に楽しみになりました!!

★ありがとうございました★

 

そしてそして、この一週間のみんなのかわいい姿をご紹介します!!

DSC04524 DSC04538 DSC04539 DSCN2043 DSCN2054 DSCN2075 DSCN2076

 まだちょっぴり涙が出てしまうこともありますが、大丈夫 🙂 

みんな、大好きなお家の皆さんと離れ、はじめての社会で一生懸命頑張っていて、まだ始まって間もないですが、昨日より今日、今日より明日と、一歩一歩ゆっくり確実に成長しています。

みんなのその姿から私たちも喜びと元気をもらっています★

 

みんなのどんな姿も受け止め、安心して過ごせるようにしてあげたい、そして、「幼稚園って楽しいなぁ♪」と思ってもらえるように、私たち担任もゆったり、元気いっぱい、わいわい楽しく過ごしていきたいと思っています♪♪

 

ご心配なこと、分からないこと等ありましたら、どんなことでも構いませんので、いつでも相談して下さいね☆保護者の皆様と一緒に考え、大切なお子様の成長を一緒に喜びたいです❤

どうぞ、よろしくお願い致します★

DSCN2049

 

                       いちご組  大木寛子