伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「仲良く遊べるようになってきました~♪」

2016年4月28日 木曜日

2016.4.28(木)

 

新しいクラスになり、最初は不安で泣いていた子ども達も少しずつ

新しいお友達や環境に慣れてきました。

 CIMG9091

初めはお友達をどう誘って良いか分からず

悩んでいる子もいましたが

徐々にお友達の名前も覚え始め、

今では皆で集まって同じ事をしたり、

お友達を誘う声が増えてきました。

 

大人気のお砂場では、

お砂のケーキ作りをしていました☆

「チョコケーキ作ろー!」

「私はいちごケーキ作るー!!」

と楽しいお話が聞こえてきました。

CIMG8996 

お弁当の時間になると、

「ご飯だ!ご飯だー!」と楽しみにしている子ども達。

にこにこしながら、美味しそうに食べています♪

お父さん、お母さんに感謝して食べようね!

 CIMG9077

2時降園が始まり、幼稚園にいる時間が長くなってきましたね。

メロディオンが始まったり、ワークの時間も増えてきます。

長い時間で疲れも出てくるかもしれないけど、

1つ1つ、みんなで頑張っていこうね!!

少し長いお休みになるけど、風邪ひかないように

また元気に幼稚園に登園してきてね♪

 

ゆり組 加藤早紀