伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼル お弁当が始まりました♪

2016年6月3日 金曜日

H28.6.3(金)

 エンゼルクラスが始まり、早いもので一か月が経ちました。

 初日は大好きなお家の方と離れるのがイヤで大泣きしていましたね。バスの中も大あばれで大変でした。

幼稚園に着き、お部屋の中に入ったもののリュックは置きたくない、うわばきは履きたくない、「さわらないで~!!」とドアの前でお外を見ながら泣いていた子どもたちでしたが、外に出てお砂場などで遊び始めると泣き声が止まり、楽しそうに遊んでいました(^^)

 次第に泣く時間も減り今では椅子に座って粘土をしたり、みんなで絵本を見たりも出来るようになりました。

CIMG9783 CIMG9802

 6月に入りお弁当が始まりました。

初めてのお弁当…手を洗ってもなかなか支度するまでに到達せず支度をしても先に食べてしまったりと、みんなでご挨拶をするまでに時間がかかりました。

しかし、食べ始めたら、みんな静かに食べる事が出来ていて、とてもビックリしました。

これからもみんなで楽しく食べましょうね。

CIMG9808CIMG9820

 もう一つ、初めての体操をしました!幼稚園のお兄さん・お姉さんの体操指導の平野先生の登場です!

男の先生ということでちょっと戸惑っていた子もいましたが平野先生の楽しい指導にひきつけられてみんな元気に参加していました。

CIMG9804 CIMG9806

CIMG9812CIMG9814

エンゼルクラスの子ども達、みんな色々なことよく頑張っていますよ 🙂 

 

エンゼル 中村伊久美