伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お弁当うれしいな♪

2016年6月9日 木曜日

H28.6.9(木)

雨の多い季節となりました。

幼稚園の紫陽花もいつの間にかきれいに咲き始めました✿

DSC_0205

梅雨入りした途端ぐずついたり蒸し暑かったり、“梅雨”らしい天候になりましたね(^^;)

今週はお休みの連絡の電話がたくさん(>_<)発熱やお腹を壊していたり…みんな早く元気になって欲しいです。

体調を崩しやすい時期でもありますので気を付けていきたいですね。

 

 

さて、5月の終わりから3週にわたり園長先生が各お部屋にお弁当を食べに行っています。今日はその様子を少しですがお伝えします♪

 

年長さんから年中さんと順番にお部屋に行き、今週は年少組!!

子ども達も園長先生が来てくれて大喜びでした(^^)

DSC_0207

DSCN1063

普段食べ終わると担任の先生にお弁当を見せますが、園長先生にも「全部食べたよ!」と見せに行く子も 🙂

片づけ終わると絵本を読んでもらったり❤

IMG_3926

 

 

  最近は園長先生がお庭に出ていると「お弁当を食べに来てくれてありがとう♪」「また来てね!」などの声が事務室に聞こえて来ます。お部屋に来てもらってみんなとっても嬉しかったんですね!

 

おまけ~

今週の給食のご紹介(^^♪

6日(月)

DSC_0202

 

8日(水)

DSC_0210

 

9日(木)

DSC_0211

 

白いご飯のときはふりかけもあります。

やまびこでお知らせしていますが主食がパンや焼きそば、のりまき・いなりなどの時もあります。

子ども達に人気の給食メニューは何でしょう?

お弁当も給食もモリモリおいしく食べて欲しいですね!!

 

事務室 原島 亜紀子