伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなで楽しいシャボン玉♪

2016年6月8日 水曜日

H28年6月8日(水)

 

先日、お天気のいい日に、皆でシャボン玉をしました!

前日の帰りの会で、「明日は晴れたら、シャボン玉をするよ~!」

と話していたのですが、朝、幼稚園に来ると、

「今日シャボン玉だよね!」「やった~♪」と

ウキウキの子ども達が仲良くお話ししていました(*^^)

 

 

みんなで仲良くちょんちょんっと液につけて、

ふーっ!とっても上手です♪

DSCN1006 DSCN0996

この日は少し風が強く、「きゃー♪」と言いながら、

どんどん飛ばされていくシャボン玉を追いかけて遊んでいる子も(*^^*)

 

一緒に大きなシャボン玉もしました♪

 

「貸して~!!」と目をきらきらさせて集まる子ども達!

DSCN0999

順番に並んで、皆で楽しく使うことが出来ました(^^♪

DSCN1000

集団での生活にもすっかり慣れ、毎日楽しそうな笑顔で

過ごしているみんなの姿を見てとても嬉しく思いました(*^^)

 DSCN0995DSCN1003

子ども達が毎日ウキウキワクワクで、幼稚園が楽しみになるよう、

楽しいことを沢山考えて、また皆でやっていきたいと思います♪

みんな、明日も元気に幼稚園に来てね~!

 

もも組 川上悠希