伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

いちご組では…

2016年6月7日 火曜日

H28.6.6(月)

いちご組がスタートして2か月が経とうとしています。

緊張していて固い表情だった顔も幼稚園生活にも慣れ、たくさんのニコニコ笑顔をみせてくれるようになりとっても嬉しいです。

 

いちご組では初めて折り紙を使って傘の製作をしました。

日頃お手紙は自分達で折っているのですが折り紙で三角折りするのは初めてです。

いちご組の子ども達にとっては難しい折り方、でもみんな頑張って折ってしっかりアイロンも出来ていましたよ。

一人で折れる子もいてビックリ!!でした (^^)

これからも少しずつ色々な物を折っていきましょうね♪

三角の折り紙はカエルや傘の柄が描いてある画用紙にのりで貼り、仕上げはクレパスで雨をザーザー降らせてカエルにも色をぬり個性あふれる6月の製作が仕上がりました。

DSC04755

お部屋に飾ると「私のはどこ?」「僕のは?」これだよ!と教えてあげるととっても満足気でした。

是非お部屋の中を覗いてみてください。

DSC04792

 

 

先日A・Bチーム合同でしゃぼん玉遊びをしました。

最初のうちはなかなか上手に出来なかった子もメロディオンと同じように「ふぅーっ」とやってごらんと言いながらやっていくうちにたくさんのしゃぼん玉を吹くことが出来るようになりました。

DSC04776

年中・年長のお部屋の方まで飛んで行きお兄さんお姉さん達は「すご~い!!」と部屋の外から見ていました。

たくさんのしゃぼん玉とってもきれいで楽しかったね♪

また今度たくさんのしゃぼん玉を空高く飛ばしましょうね。

 

 

6月に入りいちご組A・Bチーム一緒にお弁当を食べました。

A・Bとチームは分かれていてもみんな同じ歳のお友だちです。

担任を取り替えたり、一緒に遊んだり、食事したりと、交流をもって仲良くしていきたいです。

DSCN2287 DSCN2289

みんなで食べたお弁当とてもおいしかったね。

また一緒に食べようね。

 

いちご組さんは初めての事ばかりの毎日ですが日々色々な経験をしてこれからも大きくなって欲しいです。

私達、いちご組担任も子ども達といっぱい笑っていっぱい応援していきます!

いちご組 足立順子