伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

お魚壁面!!

2016年7月12日 火曜日

平成28年 7月12日(火)

今週で1学期も終わりですね。子ども達は4月の頃と比べるとぐ~んとお兄さん、お姉さんになったように感じます!

色々なことが出来るようになったみんな。これからも色々なことにチャレンジしていこうね!!

 

   さて、たんぽぽさんは夏に向けてお魚の夏の壁面を作りました!

まずは、皆で「にじいろのさかな」を読んで海の中のイメージを膨らませました★

IMG_4094

子ども達は「にじいろのさかなを作る~」「なんの色にしようかな」とルンルン♪

 

まずは、丸い画用紙をハサミで切りました!

ハサミ、上手に使えるようになってきたんです!

ハサミを持つととっても真剣なたんぽぽさん。

IMG_4035

 

丸が切れたら、今度はクレパスでお絵かき!

色々な色を使い好きな模様と目・口を描きました♡

 IMG_4034

そして、皆が楽しみにしていた絵具タイム!!!

好きな色を自分で1色決め、筆を使い上手に色を塗りました。

クレパスの上に塗っても大丈夫なことにビックリな子ども達。

みんな楽しそうに塗っていました!!

IMG_4071

IMG_4072

IMG_4073

 

 

最後に、ヒレを貼って完成!!

かわいいお魚になって大満足♡

お魚さんを手で持ち、泳ぐ真似をしたりお友達のお魚とお話しをしたりする子ども達!

とってもとっても可愛かったです♡

 

お魚の横には夏休みに楽しみにしていることや、頑張りたいことを聞き代筆しました。

子ども達からはこんな言葉が出てきました★

IMG_4090

IMG_4089

 

IMG_4091

IMG_4088

 夏休みが待ち遠しいですね!!!

楽しい思い出が沢山出来ますように♪

 

たんぽぽ組 高橋里沙