伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夕涼み会 1日目! 速報!!

2016年7月15日 金曜日

H28.7.15(金) 

CIMG3115

 今日は夕涼み会1日目!

1組・4組・すみれ組・ゆり組・すずらん組・いちご組A 

6クラスが行いました。

残念ながら、雨模様で…。ホールを使っての踊り&縁日になりました。

 

まずは、園長先生からのご挨拶で夕涼み会のスタートです。

CIMG3127

 

 2階では、踊りを踊ります。

舞台の上と下とに分かれて元気に踊ります。雨にも負けず大きな声で歌も歌ってくれていました。

今年から新しく登場した「もったいないばあさん音頭!」子どもたちにとっても人気があります。

かっこいい「ウルトラマン音頭」は年長組も大好きです!

CIMG3138 CIMG3150

CIMG3143 CIMG3145

CIMG3148 CIMG3149

CIMG3161 CIMG3154

CIMG3158

 1階では、縁日が行われていました。先生たちのお店では楽しいおもちゃが売っています。

ジュースやヨーヨー売り場もありますよ!

CIMG3116 CIMG3117

CIMG3118 CIMG3119

CIMG3130 CIMG3132

CIMG3121 CIMG3122

CIMG3125 CIMG3137

 父母の会では、お面やカブトムシ、わなげのお店を出してくれています。

みんなおこづかいと相談して、自分でお金を払ってお買い物をして楽しそうでした。

CIMG3133 CIMG3167

 最後に担任の先生からお土産をもらって、解散になりました!

CIMG3166

 

お天気は残念でしたが、ホールの中は熱気であふれていました!

みんなの笑顔がいっぱいで、楽しい夕涼み会になりました。

保護者の皆様、お忙しい所、雨の中お越しいただきありがとうございました。

 

 さくら3組 大谷智恵子