伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「夕涼み会2日目 速報!」

2016年7月19日 火曜日

 

H28.7.19

 

今日は、一学期の大イベントである夕涼み会2日目!

 

2組・3組・ばら組・うめ組・たんぽぽ組・もも組・いちごBの7クラスが行いました。

 

お天気にも恵まれ園庭では、やぐらの上と下に分かれ、暑さに負けないくらい元気いっぱい踊りました!

 

CIMG9662

CIMG9660

CIMG9657

 

DSC03628

DSC03606

DSC03589

各学年、やぐらの上でそれぞれ大好きな曲を踊れて、とても嬉しそうでした!

高い所から踊るって、子どもたちは凄くわくわくするでしょうね(^v^)

 

また、こどもたちはそれぞれ素敵な甚平や浴衣を着てきてくれました!

その姿は、いつもにまして可愛らしかったです(*^_^*)

 

 

父母の会のお店も大盛況!

DSC03622

 

DSC03615

 

お面やカブトムシ、おもちゃ

子どもたちは、目をキラキラさせながらお買いものをしていました。

自分でお財布を持って、お買い物をする経験が出来て良かったですね。

 

 

最後はお土産を貰って解散。

DSC03640

 

 

今日は、子どもたちの笑顔を沢山見ることが出来た幸せな一日でした!

 

子どもたちの笑顔を見ると、大人も自然と笑顔になってしまいますね。

会場に居た人たちにとっても良い時間となっていれば嬉しいです♡

 

さあ、これから夏本番を迎えます。ケガなどには気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 

保護者の皆様、本日はお忙しい所、お越し頂きありがとうございました。

 

すずらん組 渡部菜都美