伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

エンゼル 水遊び♪

2016年7月20日 水曜日

H28.7.20(水)

 梅雨もまだ明けず、じめじめとした日が毎日続きますね。

エンゼルクラスは12日で一学期終了となりました。この一学期で少しずつ生活習慣が身につき、お友だちとかかわって遊べるようになってきました。子ども達を見ているととても楽しく、その成長が嬉しく感じます :-) 

 

 さて、晴れたら思いっきり水遊びをしたかったのですが、予定していた日はあいにくの曇り、一学期は水遊びをすることが出来ませんでした 😥 

9月になって一週目に晴れたら行いたいと思っています。(晴れます様~に!!)

 水金クラスは出来ませんでしたが、火木クラスは予定していなかった日で、すごく暑い日があったのでその日はお弁当の後外に出てジョウロに水を入れ草木や大きな桜の木にお水をやったりしました。

CIMG0083 CIMG0088CIMG0118

正門のところでいつもみんなの事を見守ってくれているたぬきさんにもお水をかけてあげたりお水を飲ませてあげたりと子ども達はびっしょりになってしまいましたがみんなとっても楽しそうにしていました。

CIMG0108 CIMG0110 CIMG0115

 

 体操では「男の子」と「女の子」を覚え男女別にならべるようになりました。みんな体操大好きです♪

上手にならべているでしょう!

CIMG0134 CIMG0135

長~い夏休み、体調に気を付け楽しく過ごしてくださいね!!

エンゼルクラス 中村伊久美