伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

カミングデー!!!

2016年7月22日 金曜日

2016 7月22日(金)

今日は、あいにくの雨でしたが元年長組担任が楽しみにしていたカミングデーでした。

4月に1年生になった子どもたちが幼稚園に遊びにきてくれました!

久しぶりに会う子も多く、すっかり小学生のお兄さん・お姉さんになっている皆をみて嬉しい気持ちになりました☆

 

受付で、幼稚園の思い出が沢山詰まった卒園アルバムとお菓子を受け取り、カミングデースタート!

IMG_4116

久々に幼稚園に来れてニコニコ(*^-^*)

IMG_4115

クラスごとに整列!久々にお友達に会えてウキウキ♪

IMG_4120

 

お友達と遊んだり、みんなでゲームをしたり久しぶりの幼稚園を満喫している様子の子ども達♡

子ども達の沢山の笑顔に包まれていました!

 

IMG_4125

今流行っているエビカニクスも踊りました♪

 

IMG_4127

IMG_4126

 

ゲームをした後は幼稚園時代を思い出し手遊びをしたり、ブラックパネルシアターのお話をみました!(^^)!

 

 そして、昼食タイム!

久々のお弁当に子ども達もとても嬉しそう☆

IMG_4132

IMG_4133

ご飯の後は、卒園式の時に流したDVD鑑賞!

年少の時のかわいい写真もあり、みんな楽しそう!

 IMG_4136

DVD鑑賞の後は、ドッジボール大会!

IMG_4141

IMG_4142

今回1位になったのは、1組さんでした♡おめでとう!

 

最後は、園長先生が用意して下さったスイカもみんなで食べました。

あまくてとても美味しかったね!

IMG_4143

 

 

そして、あっという間にカミングデーが終了!

IMG_4145

園長先生のお話をきいてさようなら~

子ども達にとって楽しい夏休みの思い出になっていたら嬉しいです☆

 

これからも小学校で頑張ってね☆

幼稚園から応援しているよ!

いつでも幼稚園に遊びにきてね!

 

元さくら3 高橋里沙