伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

一学期振り返り☆

2016年7月25日 月曜日

2016.07.25(月)

 

  一学期が終わり、あっという間に夏休みになりました。

みんな暑さに負けず、元気に過ごせていますか?(*^^*)

すでに子どもたちと会えない日々がちょっぴり寂しく感じます。

   さて!今日は一学期の振り返りをしたい思います。

体操やメロディオン、ワーク等・・・

日々やっていくうちに一人ひとりが成長していきました。

 

子ども達ができた時には一緒に喜び、

できなかった時は一緒に悔しがり、再度挑戦してみたり・・・

 

活動をしていく上で様々な気持ちを共有していくことができました。

 

 

 

プラネタリウムではたくさんの星をみて、

他クラスのお友達と過ごせる時間があったので

子ども達もうれしそうでした!!

IMG_1389

うっとり星を眺めていました☆★

 

園に帰るとみんなでお弁当を食べたね!!

楽しかったよー♪

IMG_1395

 

 

 

 

製作ではたくさんの物を作りました。

 

製作をする度にどんなものを作ろうか悩みながら、

 想像を膨らませて作る作品はどれも素敵で、

教室に飾った後はなんだか胸が温かくなります。

 

 

    IMG_1540

  IMG_1519

 

IMG_1709

 

IMG_1785

 

IMG_1812  

 

 

まだまだ載せきれていない写真もありますが・・・

どれも素敵な時間になりました。 

 

あっという間だった一学期・・・

みんな元気に幼稚園にこれたね!

色んな事を感じ、学んだね!!

 

二学期も色々な事に挑戦して、楽しく過ごそうね!!

 

年長さんはあと二回寝たらお泊り保育(^^)/

楽しい事をたくさん用意しているから、楽しみにしててね~!!

まってるよ♡

 

さくら2くみ 柏原由依