伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

2016お泊り保育!

2016年7月28日 木曜日

   H28.7.28(木)

 昨日、今日は年長さんの一大イベント、お泊り保育でした!

心配していたお天気ももって予定通りお山もぽっぽ鉄道も川遊びも楽しんできました(^^)v

楽しかったお泊り保育をふりかえります 😀 

 

まず初めに松田の子どもの館、お山のぽっぽ鉄道!

地図を使って初めに説明をしっかり聞きました。

それから鉄道に乗って「出発進行~!!」

DSC03660 DSC03652 DSC03661 DSC03682 DSC03708 DSC03725

ぽっぽ鉄道に乗ってないお友だちはお手玉など伝承遊びを教えていただいたりお話を聞いたり。

DSC03657

また自然館で色々な物を見たり作ったり。

DSC03656 DSC03664 DSC03668 DSC03670 DSC03685 DSC03688 DSC03716 DSC03714

みんなで食べるお弁当もおいしかったね!

DSC03736 DSC03737

お弁当が終わったら川へ!

DSC03740DSC03750 DSC03753 DSC03755

大きなすいかも食べました!

甘くておいし~い(^O^)

DSC03743  DSC03762

DSC03761

川遊びの後はいよいよふれあいの村へ!

入村式

ふれあいの方から注意事項を聞いて山荘へGO!

DSC03767 DSC03768 DSC03769 DSC03774

 

山荘のお約束をしてから布団を敷きます。

シーツも自分たちで(^^)きれいにね♪

DSC03779 DSC03781 DSC03782

出来た(^^)v DSC03786

 

楽しみにしていた夜ご飯♪何を食べようかな~?お野菜も食べてね!

P1160962 P1160968 P1160989 P1160991

 

そしてキャンプファイヤー!!

そよ風広場に集合!

森の妖精が火をつけてくれて…

楽しい手遊びやスイカの名産地の歌に合わせて踊ったり♪

DSC_1135 P1170002

P1170029 P1170030 P1170035

ポケモンも登場!!

子ども達は大歓声でした♪

最後はエビカニクスで大盛り上がり!!

 

 

それからお風呂をすませ、寝る時間ですzzz

 

P1170049 P1170053 P1170064

よく眠れたかな?

翌朝…お布団を自分たちで片づけてお掃除もしっかりして

朝の体操&お散歩です。

P1170081 P1170084 P1170091 P1170093

朝ごはんももりもり食べました♪

P1170100 P1170104 P1170110

 

朝食の後は退村式です。

「ありがとうございました!!」

P1170127

 

してバスに乗って幼稚園へ…

 

ただいま~♪

事故もなく幼稚園に無事到着!!

P1170146

年長さんの長~い二日間もおしまいです。

みんな楽しかったかな?

みんなの笑顔とともに自分の事は自分で!お兄さん、お姉さんの姿もたくさん

見られたお泊り保育でした!!

お家でたくさんお土産話聞いてみてくださいね♪

事務室 原島亜紀子