伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組の一学期♪

2016年8月18日 木曜日

H28年8月18日(木)

 

 夏休み、皆さんはいかがお過ごしですか?★

今日は、いちご組さんの1学期を振り返ってみたいと思います!!

 

★最初は4月の頃のみんな★

 大好きなお家の皆さんから離れて、ドキドキ、不安でいっぱい!!

 「ママ~!!涙」

 DSCN2044 DSCN2046              DSCN2056 DSCN2060

 

 

★5月★

 園生活にも少しずつ慣れてきてくれて笑顔も増えてきました♪

初めての保育参観はいかがでしたか?

 DSC04606DSC04690

 DSCN2217

 

★6月★

 様々な経験をして、お友達との触れ合いも増えてきました♪

じゃがいも掘や、シャボン玉遊び、新聞紙ちぎりも楽しかったね♪

うわばきもこんなにきれいに揃えられるようになりました!

 DSCN2355DSC04870DSCN2349

DSCN2309 DSC04882DSC04874DSC04773

★7月★

 暑さに負けず毎日元気いっぱい頑張りました!!

夏ならではの楽しい経験もたくさんしたね♪

 

 DSCN2501DSCN2475DSCN2466

 DSCN2452DSCN2432DSC04923

はじめての幼稚園、はじめてのお友達、はじめてのいろいろなことがあった1学期☆

優しいお兄さんやお姉さん達に助けてもらいながら、3ヶ月の間に、心も身体も

こんなに大きくたくましくなりました☆みんな、よくがんばったね★

 DSCN2508DSCN2495DSCN2333

 DSCN2076DSC04832DSC04815

 DSC04811

 

いちご組さんのみんな、毎日一生懸命幼稚園にきてくれて、ありがとう♪♪

かわいいみんなと過ごせて先生達は毎日とっても楽しかったよ♪♪

 これからもみんなでたくさん遊んで、たくさん笑おうね★

 

保護者の皆様、1学期ありがとうございました♪♪かわいいみんなの笑顔と成長から元気をもらい、毎日楽しく過ごさせていただきました!!しばらくお会いできなくて寂しいですが、8月25日・26日の登園日にまた元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♪ケガや病気に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください☆

 

 

 

 

 

 いちご組    大木 寛子