伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

たんぽぽ組の1学期♥

2016年8月22日 月曜日

 

2016年8月22日

今日は台風接近!!ものすごい雨と風!!

みなさん、台風は大丈夫でしたか??

 

さて、今日はたんぽぽ組の1学期の様子をお伝えしたいと思います!

4月ドキドキした様子だったみんな。

入園したばかりの頃は涙を流すことも・・・

でも、涙を流しながらも頑張って幼稚園にきてくれたこと、

「りさ先生~」と名前を覚えてくれたこと、

色々なことが出来るようになりとっても嬉しそうに笑ってくれたこと、

お友達と楽しく遊べるようになったこと・・・

1学期の子ども達の成長が本当に嬉しく、子ども達と過ごした毎日がとっても楽しかったです。

 

初めての幼稚園。初めての友達。初めての先生。

何もかも初めての中で子ども達は本当に色々なことにチャレンジしてきました。

制作をしたり、メロディオンをしたり、体操をしたり・・・

 

初めての体操

IMG_3545

 

シャボン玉

IMG_3905

じゃがいもほり

IMG_3951

IMG_3957

 

お弁当の時間

IMG_3631

IMG_3628

七夕飾り

IMG_3991

クレパスで色塗り

IMG_3877 

朝顔の種まき

IMG_3888

他にも沢山の経験を通して、自分の力で出来ることが増えていき、子ども達は大きく成長しました!

 

 お友達ともこんなに仲良く遊べるようになりました♪

IMG_3702

IMG_3858

 

2学期は、行事が目白押しですね♡

沢山の初めての時間を通して、子ども達と成長していきたいと思います★

みんなのニコニコ笑顔・頑張る姿が沢山見たいな♡

更に子ども達が大きく大きく成長するのを楽しみにしていて下さい!!

2学期もどうぞよろしくお願い致します!

 

夏休みもあと2週間を切りましたね★

今週の夏期保育で久しぶりに子ども達に会えるのを今から楽しみにしています♡

 

たんぽぽ組 高橋里沙