伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

夏の壁面♪もも組

2016年8月24日 水曜日

H28.8.23(火)

 

今日は、1学期に作った夏の壁面をご紹介したいと思います。

各クラス、夏らしい様々な子ども達の作品が、お部屋の壁を飾っています♪

もも組では、花火を作りました!

 

まずは好きな色のクレパスを使って、画用紙の真ん中にぐるぐる~!

DSCN2434

その上に絵の具をちょんちょん、とつけます。

それをストローでふーっと吹くと…バーン!

絵の具が勢いよく広がり、「バーン!ってなったね!」と、とても嬉しそうにしていました(*^-^*)みんなとっても上手♪力強く吹けたのは、毎日頑張っているメロディオンのお陰かな~?(^^♪

  DSCN2435

絵の具が乾いたら、ハサミで丸く切ります。ハサミの使い方も、みんな本当に上手になりました!好きな色のキラキラテープを花火の後ろに付けて、黒い画用紙にのりでペタッ!お星さまも一緒に貼ります。

最後に花火の周りにシールを貼ったら完成です!

 DSCN2445

お星さまには、子ども達が夏休みに楽しみなことや、やりたい事が書いてあります。

みんな、楽しい夏休みになったかな~?(^^♪

 

みんなの作品をお部屋の前に飾ると、夜空に沢山の素敵な花火が打ち上がり、とっても賑やかになりました!

 

 DSCN2447

 

8月25日、26日は登園日!久しぶりに、元気いっぱいのみんなに会えるのが、とっても楽しみです!みんな、元気に来てね~!待ってるよ~!

 

もも組 川上悠希