伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

8月のお誕生日会💛

2016年8月26日 金曜日

H28.8.26(金)

 夏期保育2日目、園庭では暑さにも負けず元気いっぱいに遊ぶ子ども達の姿が見られました。

気温・湿度も高く、たくさん汗をかいて遊んでいるみんな~!

こまめに水やお茶を飲んで汗を拭くことも忘れずに、できるだけ木の下や日陰で遊ぶようにして

熱中症にならないように気をつけましょう!!

 

さて、今日は8月生まれのお誕生会でした☆

 

年長さんのメロディオンの演奏で、元気よく8月生まれのお友達の入場です♪

CIMG3308

 クラス・名前・夏休みの思い出をみんなとっても上手に発表できました!!

DSCN2885

担任の先生にメダルをかけてもらい、“ぎゅーっ!!”とハグをしてもらったり 

“高~く”抱っこをしてもらったりして、みんなとってもうれしそう~♪

 

“お誕生日 おめでとう!!”

 

お誕生日のお祝いをした後は、まちにまった フラダンス の披露です☆

DSCN2909 DSCN2906

 

DSCN2895 DSCN2897

 フラダンスのプログラムの中に、なんと年長全員の「涙そうそう」の

メロディオンに合わせてフラダンスを行なうコラボもありました。

子ども達もとっても嬉しそうでした。

DSCN2900 DSCN2902

 ステージの上はもちろん、ホール全体が華やかな南国ムードに一変、

子ども達も先生達もみんな一緒に踊りとっても楽しい時間でした♪

CIMG3310 CIMG3313

フラダンスを披露してくださった花井しおりちゃんのおばあちゃんはじめ 皆様、

すてきな時間をありがとうございました!!

CIMG3310

楽しかった夏休みも残すところ5日となってしまいましたね。

残り少ないお休みですが、病気やけがをしないで楽しく元気に過ごして下さい。

9月1日の始業式に元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

さくら4組のみんな~!! 2学期もたくさん楽しいことが待っています。

お友達や先生達といっしょに楽しい思い出をたくさん作っていこうね♪

 

さくら4組  小出 香苗