伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

敬老の日のはがき~いちご組編~

2016年9月21日 水曜日

H28年9月21日(水)

 昨晩は20時頃から特に風が強くなりましたね(>.<)

皆様大丈夫でしたか?今年は早くから強い台風がたくさんきました

ね。。ニュースを見ていると、各地で大変な被害が起きていて

心配です。。台風、もうきませんように。。

 

 さて、昨日の年少組さんのかわいくて温かい敬老の日のハガキに続き、今日はいちご組さんのハガキをご紹介します♪

秋と言えば……十五夜、お月見!!と、いうことで、みんなが

かわいいウサギさんに変身しちゃいました♪♪

dscn2562 dscn2596 dscn2600 

 

余談ですが、ダイソーに行き、ウサギの耳を探してみると……

もこもこバージョンと、つやつやバージョンがあり、どちらも捨てがたい…!!

結局両方ゲットしました★笑 

そのウサギの耳をつけて写真撮影をしていると、エンゼルクラスの岩田先生がちょうどお部屋の前を通り「かわいい~!みんな被り物嫌がらなくて偉いね~!」と褒めてくれました♪

確かに…!!いちご組さんのみんな~、私の趣味に付き合ってくれてありがとう!!笑

 dscn2533 dscn2544

そして、お月様・雲・お団子をのせる三宝をのり付けして、最後にお団子として丸いシールを貼って完成です♪

dsc04991 dsc04993

メッセージはひとりひとりのお子様と相談して、私達が代筆させていただいたのですが、その時のみんなのにこにこ笑顔もかわいかったです☆

おじいちゃん、おばあちゃん大好き~という気持ちが伝わってきました♪

また、この年齢のお子様らしい珍会話などもおもしろくて……

「マロンちゃんって誰?ワンちゃん?」「うん」

「ねこちゃん?」「うん」

「うさぎさん?」「うん」

……お姉ちゃんに確認したところ結局「ワンちゃん」でした(笑)

また、「お手紙何て書こうか?」「ママありがとう!」

「そっか~、でも、おじいちゃん達にお手紙書こうね~!」

……たくさん大笑いしてしまいました!!

本当にいちご組さん、最高ですね!!

 

みんな、素敵なハガキができたね♪一生懸命作れたね★

よくがんばりました☆

 dscn2636

2学期から入園した新しいお友達も頑張って作りました♪

dscn2639

 

保護者の皆様、4日間に渡る、敬老の日のハガキの紹介は、いかが

でしたか?ハガキのご協力ありがとうございました☆

 

おじいちゃん、おばあちゃん、これからもお身体に気をつけて、

ずっとお元気でいてください★★

 いちご組  大木 寛子