伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会に向けて・・・☆

2016年9月23日 金曜日

 

今週は毎日のように雨がふり、肌寒い日が続きましたね。

来週からは晴れて、元気にお外で活動が出来るといいですね!

 

さて!今日は年長組の運動会に向けた活動をご紹介したいと思います。

まずは、運動会ポスター製作からご紹介します。

運動会で行う、リレー、組み立て体操、ダンス

それぞれ自分たちでどのような絵にするか考え、

一生懸命に描いていました。

 

img_2033

img_2037

img_2038

 

「頑張ってる顔かいてるの!」

「これは〇〇ちゃんが走ってる所」

「先生が応援してるの・・・ふふふ」

・・・等とたくさん呟きながら描いていました。

上手に描けたね!!

 

 

次に、ダンスで使う太鼓に貼る表面を作りました。

img_2029

運動会に向けて、年長組が大切にしている「本気」

本気の文字を書いて、そのまわりを飾り付けしました。

とっても上手に書けて、気持ちも更に高ぶります!!

img_2024

運動会に向けて頑張るんだ!

速く走れるようになりたい!

組み立て体操をかっこよくやって

お父さんお母さんに見せたい!!

 

img_2026

 

 

ダンスと一緒に使う太鼓、

子ども達の気持ちが「本気」に

たくさん込められています。

楽しみにしていて下さいね!!

 

 

最後にご紹介させて頂くのは組み立て体操です。

練習から気合いが入り、子ども達はいつも真剣です。

 

毎日繰り返し、真剣に練習している組み立て体操。

みんなとっても頑張っていて、えらいね、すごいよ。

img_2047

img_2048

太鼓の音に合わせて動き、みんなで声を合わせて

「ヤー!!」

みんなの動きが止まると、とっても格好良いです。

 

今日は初めて男の子と女の子合わせて

一本橋とドミノをやりました。

img_2054

 

img_2057

img_2058

見事成功し、「しーん」とした雰囲気は本当に素敵でした。

 

運動会まであと少し。

みんなの心を一つにして。

みんなの本気の気持ちを大切に。

みんなで頑張ろうね!!

img_2052

 

さくら2くみ 柏原 由依