伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

初めての絵画(たんぽぽ組)

2016年9月27日 火曜日

H28.9.27(火)

  毎日蒸し暑かったり涼しかったりと変な陽気が続いていますね。

体調を崩す子も激増…今週から外での運動会の練習も多くなるので園でも子どもたちの様子をしっかり見ていきたいと思います!!  

 

さて年少さんは初めての絵画指導がありました♪

写真を撮りにたんぽぽ組の部屋に入った時はすでに始まっていて皆楽しそうにお絵描きの最中。

丸、三角、四角に切った色画用紙に好きな絵を描くというテーマ!!

いつも自由画帳には絵を描いている子どもたちですが、紙の形や色が変わっただけでこんなに活き活きと楽しそうに描くとは!!!

新しい発見!でした(*^^*)

三角をかき氷に見立てたり、四角に顔を描いてお面にしている子もいましたよ!

img_1865 img_1866 img_1867 img_1868 img_1872 img_1880 img_1885

色々な色でぬりつぶしている子もいますね😊

img_1876 img_1877 img_1879 img_1882

様々な模様や絵♪嬉しそうにみせてくれました!!

img_1883 img_1884 img_1890 img_1891 img_1894

真っ黒な手も嬉しい(^^♪

img_1889

最後は絵画の吉竹先生に名前をかいてもらいましたよ!!

img_1892

沢山お絵描きができとても楽しそうだった子どもたち。

今回も描いた絵は他の絵画と一緒に綴じて年度末に持ち帰る予定です!!

お楽しみに~♪

年少組 大杉 晶子