伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

「今この時を大切に♡」

2016年11月25日 金曜日

2016.11.25(金)

昨日は初雪が降りましたね(^O^)!!

「積もらないかな~」と嬉しそうにしている子どもが沢山見られました

 

最近私は時の流れの早さを感じます。

子ども達が頑張った運動会から約1か月半が経ち、

気付けば、遠足、お買い物ごっこ、みかん狩り…

本当にあっという間ですね(*ノωノ)

 

子ども達は遠足に行く前から

「あと3回寝たら遠足?」「サメいるの?」「早く行きたい!」等

とても楽しみにしていました(*’▽’)

当日ゆり組は全員出席して、バスの中でも水族館でも元気いっぱいでした!!

dscn0968 dscn0975 dscn0986

お買い物ごっこでは

どんな時でも皆一生懸命!!そしてとっても楽しそう!!

「お買い物するぞー!!」のポーズです♪♪

dscn1129

「なにがほしい?」「10円1枚出すんだよ!」と

年少さんに優しく声を掛けてあげている子もいました。

最後ゆり組の商品が完売した時には大喜び(^o^)/

dscn1127

皆が心を込めて作った商品、買ってもらえて良かったね(*´▽`*)

 

みかん狩りでは

「えっ!!!歩いていくの?」と驚いている子もいましたが

お天気も良く、歩いていて気持ち良かったです(#^.^#)

歩いて気付いた事が沢山あったね!

「歩いたから体があつい!!」「こんな所にお花が咲いてるよ!」

そんな会話も聞こえてきました(^O^)!

山も秋の色になってたね!!

沢山沢山歩いて、皆でお参り。どんぐり拾い。みかん狩り。

dscn1157 dscn1160  dscn1166dscn1162

どれも素敵な思い出になりました。

お手伝いに来て下さった保護者の方、有難うございました。

 

毎日子ども達と楽しい事をしたり、真剣に向き合ったり、

発表会の練習をしたりと、とってもあっという間ですが

その時その時をもっと大切にしなければいけないなと感じます。

今年ゆり組で過ごせるのも1か月切ってしまいました。

「今この時を大切に生きる!!」

この事を子ども達にも伝え、

私自身もそんな気持ちを常に持ち、子ども達と過ごせる時間を

大切にしていきます

クリスマス発表会まであと少しです!!

今までどんな事も乗り越えてきた皆なら大丈夫!!

自信を持って発表しようね☆☆

ご父兄の皆様も楽しみにしていて下さいね。

 

ゆり組 加藤早紀