伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

1年間、沢山のありがとう!

2017年3月13日 月曜日

2017.3.13(月)

 

日中は暖かい日が増え、春の訪れを感じます。

綺麗な桜が満開に咲くのが今から楽しみですね(^O^)

 

今週は卒園式と終業式があり、今年度も終わろうとしています。

大好きなすずらん組さんと過ごせるのもあと少しと思うと寂しい気持ちでいっぱいになります。

すずらん組で過ごせるのもあと2日。

子どもたちと過ごす一瞬一瞬を大切に、笑顔で過ごしたいと思います!

 

さて。先週の水曜日は、年少組のお別れ会がありました!

 

子どもたちと保護者の方から素敵なお手紙や暖かいお言葉を頂き、本当に幸せな時間でした。

いつも元気いっぱいで人懐っこく、友達想いの優しい子どもたち。

優しくていつも暖かく見守って下さる保護者の方々。

こんな素敵な人たちと過ごした1年間は私にとって宝物です(*^_^*)

 

お別れ会では、「世界に一つだけの花」「てをつなごう」など、思い出が沢山詰まった歌を皆で歌いました。

 

子ども達の歌声を聴いていると、すずらん組で過ごした思い出が沢山浮かんできて、胸がいっぱいになりました。

 

最後は子どもたちから大好きなお家の人へ花束のプレゼント!!

花束にはお家の方への沢山のありがとう。大好きの気持ちが書かれたメッセージつき☆

 

みんなで「いつも、ありがとう」といって渡しました。

 

保護者の方はとても喜んで下さり、子どもたちも嬉しい表情を浮かべていました☆

 

最後に親子でぎゅーっとしている光景を見て、保護者の方が子どもたちを大切に想う気持ちの大きさを改めて感じ、1年間大事なお子様を預けて下さったことへの感謝が更に強くなりました。

 

子どもたちは4月から年中さん!

 

これからも成長していく子どもたちをずっと応援し継けます!

みんなの成長が楽しみです☆

 

 

1年間、ここまでついてきてくれた子どもたちへ沢山のありがとう!

DSCN0307

DSCN0297

DSCN0310

DSCN0345

DSCN0346

みんなの笑顔が大好きです!!

 

そして、沢山の先生方に支えられながらここまでやってきたすずらん組。

沢山の先生方へのありがとう!

 

「ありがとう」で溢れた1年間でした!

 

今のクラスで過ごせる最後の2日間

みんな体調に気をつけて、元気に幼稚園に来てね!

 

最後にお忙しい中、お別れ会に来て下さった保護者の皆様

本当にありがとうございました。

 

すずらん組 渡部菜都美