伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

もも組さん だーいすき!♡

2017年3月29日 水曜日

H29年3月29日(水)

 

みんな、楽しい春休みを過ごしているかな?(^^♪

だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じますね。

春は出会いと別れの季節でもあります。

4月に子どもたちと出会ってから、あっという間に1年が

経ってしまったように感じます。

 

さて、今日はもも組さんとの一年間を振り返っていきたいと思います♪

 DSCN0497 DSCN0995

いつも一緒だった大好きなお家の人と離れて、初めて行く幼稚園。

初めて出会う沢山のお友達、そして先生。子ども達はそれぞれ、

新しい環境に不安や寂しさでいっぱいだったと思います。

けれど、毎日元気に幼稚園に来てくれたみんな。

少しずつ笑顔が増えて、「ゆきせんせい~♡」と名前を覚えて呼んでくれたり、

帰りに私が「幼稚園、どうだった?」と尋ねると、

「たのしかった!」と答えてくれたりした事、すごくすごく嬉しかったです。

 DSCN0673DSCN1058

DSCN1111DSCN2835

行事を重ねるたびに、大きくなっていったみんな。

こんなに出来るようになるんだ!!!と、

子ども達の成長に毎回驚かされ、沢山の感動と喜びを貰いました。

 DSCN2412DSCN2997

DSCN3012DSCN3020

DSCN3055 DSCN3056

お友達のことが大好きで、明るくて元気一杯のもも組さん。

みんなで色々なことに挑戦したり、頑張ったり、

大きな声で笑いあったりした毎日は、本当に楽しくて幸せであっという間でした

時には怒ったりすることもあったけれど、いつもついてきてくれたみんなに、

感謝の気持ちでいっぱいです。みんなの笑顔に毎日パワーを貰い、

そして沢山のことを教えてもらった1年でした。

もも組さん、1年間本当にありがとう♥みんな大好きだよ!!!

先生はこれからもずーっとずーっとみんなを応援しているからね!

素敵な年中さんになってね(^-^*)

 DSCN3324 DSCN3321

 DSCN3494 DSCN3718

DSCN3726 DSCN3733

 

保護者の皆さま、一年間沢山のご協力を頂きありがとうございました。

もも組の子ども達の成長を一番近くで見させて頂けて、毎日とっても幸せでした。

これからもお子様の成長を見守っていきたいと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

もも組 川上悠希