伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

沢山の思い出をありがとう

2017年3月28日 火曜日

H29.3.28(火)

 

三月ももうすぐ終わりを迎え、新しい出会いの季節がやってきますね。

一年間は本当にあっという間でしたが、沢山の思い出が溢れています♡

今日はすみれ組の一年間を振り返っていきたいと思います!

 

4月 新しいバッジを輝かせ、お部屋に入ってきたみんな。

不安だったり、期待だったり、いろんな思いが募っていました。

みんなが笑顔で幼稚園に来てくれて嬉しかったのと安心したのを覚えています。

DSCN1839 DSCN1683

少しずつ新しい環境に慣れていき、友達との輪が広がり、部屋いっぱいに子ども達の笑い声が響き渡っていました(^o^)!

大好きな友達とお絵かきや粘土、ブロックを楽しんだり、

DSCN1727 DSC06069

ワークやメロディオンを頑張ったり

DSC05917 DSC05923 DSC07926

目標に向かって体操したり、挑戦したり…

DSC08255 DSC07796 DSC05957

毎日を楽しく過ごしてきたね♪

DSC07994 DSCN2026 DSCN1765 DSC08499 DSC08385e DSC08069 DSC08033 DSC07909 DSC07861 DSC07844 DSC07763 DSC07761 DSC07740 DSC05944 DSC05903 DSC05774DSCN1996 DSC07923 DSC05962 DSC06000

運動会で仲間と力を合わせる事、みんなの力が集まると大きな力になる事を知りました。

DSC07947

クリスマス発表会では、自分の気持ちを声に出して伝える事、友達の存在、大切さを感じ、友情・勇気・自信を持つ事ができたね。

DSC059841 DSC05841

最後まで諦めない力、諦めなければ必ずできるようになる!みんなの本気を見せてくれた生活発表会。

行事を通して、強く大きく成長したすみれ組さん!

できた喜びを知り、自信を持って色々なことに挑戦してきました。

沢山の素敵な表情を見せてくれたね!

とびっきりの笑顔

DSC05943 DSC07868

堂々と自信に満ちた表情

DSC08514

お姉さんの顔

DSCN1888

目を輝かせて新しいことに挑戦する顔

DSC07885DSCN1846

どの表情も大好きで、先生の力になっていました!ありがとう。

ずっと心のアルバムの中で輝き続けるんだろうな~(*^_^*)

年長さんになったら、今よりももっともっとキラキラと輝き、大きく大きくなっていくことでしょう!とっても楽しみです!

すみれ組で過ごした一年間はみんなの力になります!

友達を大切に、自信をもって沢山のことに挑戦し、優しく立派な年長さんになってね!

DSC08402 DSCN2016 DSCN2021 DSCN2024

先生はずっとずっとみんなの事を見ているよ!応援しています!

ありがとう。だいすき♡

沢山の笑顔をありがとう(^v^)

 

一年間温かく見守って下さった保護者の皆様。

子ども達の成長を一緒に感じることができ、嬉しかったです!

これからも一緒に感じて、応援していきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

 

 

すみれ組 高橋由衣