伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1年間ありがとう♡

2017年3月27日 月曜日

H29.3.27(月)

みなさん、楽しい春休みを過ごしていますか?卒園式・終業式が終わり、部屋を片付けたり写真を見たり貰った手紙を読んだりしていると楽しかった思い出がよみがえってきます!みんな進学・進級に向けてドキドキワクワクしていると思います☆彡4月が待ち遠しいですね!(^^)!

 

さて、今日はさくら1組の1年を振り返りたいと思います。

 

憧れの年長さんになったみんな。新しいクラスのバッジをつけてもらい、緊張しながら新しいクラスへ!知っている友達がいると「一緒だね😊」と部屋で話をしたり、「○○ちゃんは何組?」と他のクラスを見に行ったりしていました❤懐かしいですね!

 

1組のみんなは行事や勝負事が大好きでした!30メートル走・リレー・レスリング・夕涼み会・お泊り保育・運動会・発表会・遠足 などなど・・・色んなことにクラスのみんなで協力して頑張っていたり、楽しく過ごしていました!

 

4月 お兄さん・お姉さんになったみんなは年少組・いちご組に黄色バックのお手伝いに行きました!

畳み方を教えてあげたり、目線を合わせて話をしたりする姿が見られました😊

DSCN0385

ふれあいでーのプレゼントでは、お父さんお母さんにはりこのプレゼントをしました!喜んでもらえて嬉しかったね!(^^)!

DSCN0420

夏になるとお客さんもきました!皆が集まっていると思ったら・・・・・・

IMG_0417

クワガタがいました!!みんな夢中でした♡

秋になりイチョウの葉っぱの絨毯が出来ました!とってもきれいだったね☆

IMG_0716

発表会に向けて言葉の練習を大きな声で頑張る姿、かっこよかったです!

IMG_0868

本番ではドキドキワクワクしていましたが、堂々と発表していましたね(*’▽’)舞台裏では、リラックス(^O^)/1組らしいですね!

IMG_0736

誕生会では、1組の皆がパーフェクトヒゥーマンを踊ってくれました!朝からやる気満々でとても楽しそうでした(*´ω`*)

IMG_0863IMG_0860

部屋ではPPAPや恋ダンスも沢山踊っていました!色々な歌を唄ったり、踊ったり可愛かったです(^^♪

 

その他に豆まき・生活発表会・ひな祭りパーティーキッザニア遠足 等々・・・

楽しい思い出がたくさんできました♪頑張る姿・可愛い姿が沢山見られて幸せでした(*´▽`*)

IMG_1027 IMG_1040

IMG_1046 IMG_1052

IMG_1104 IMG_1117

IMG_1130 IMG_1131

行事や普段のワーク・メロディオン・体操の中で沢山のことを学びました!最後まであきらめない事・友達と協力する事・優しい気持ちを持つこと・・・幼稚園で学んだことを小学校に行っても忘れずに大きくなってほしいと思います☆ずっと応援しています!!

みんなで過ごした時間は私にとって宝物です♡いつまでも忘れません!さくら1組の担任になれて幸せでした(^^♪みんなありがとう♡

 

保護者の皆様、沢山のご協力ありがとうございました!温かく見守って頂いたり、声を掛けて頂き嬉しかったです☆また幼稚園に遊びに来て下さい。待ってます!1年間ありがとうございました(*^▽^*)

 

さくら1組 渋谷千紘