伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

同窓会🌸

2017年3月24日 金曜日

H29.3.24(金)

 春はまだかな?と思うほど肌寒い日が続きましたが、今日の午前中は春めいてあたたかかったですね。

幼稚園の桜のつぼみも少し膨らんできました🌸

満開になるのはいつかな?

毎年とっても綺麗で楽しみです(*^-^*)

DSC04339

 

 さて、今日は平成22年度に卒園した子どもたちの同窓会でした。

6年前、幼稚園から小学校へ羽ばたいていった子どもたち。

それぞれ思い出一杯の6年間を過ごし、幼稚園に戻ってきてくれました(^^♪

6年ぶりに会うみんなは見違えるほど大きく、そして立派になっていました!

幼稚園の時の面影が残っている子、ぐんと大きくなって先生たちの背を追い越した子Σ(・ω・ノ)ノ!

でもみんなの笑顔は幼稚園の時のまま、とってもかわいかったです!!

ホールで挨拶、出席点呼をした後はクラス対抗ドッジボール大会!!

平野先生に審判をしていただきました。来月から中学生✨はやっぱり迫力が違います!!

(ちょっと一緒に参加しようかな、と思いましたが、とても入れませんでした(^^;)

寛子先生・和美先生は果敢にも参加していました!すごい!!)

DSC04337 DSC04338

結果は…さくら3組の優勝でした♪

 

ドッジボールの後はクラスごとに集合写真を撮り、ホールで昼食。わいわい楽しそうに食べていましたよ★

その時幼稚園の時に書いた「夢」のカードを渡しました。

照れくさそうに受け取ったり、「今とちがーう!!」とお友達同士盛り上がっていました😊

DSC04346

久しぶりにみんなと会えて、本当にうれしかったです!時間が巻き戻ったようです。

 

これから中学生になっても今の笑顔を忘れず、勉強に部活に、仲間と共に頑張って欲しいと思います!!

DSC04342 DSC04343 DSC04344 DSC04345

みんな幼稚園に来てくれてありがとう!!

多くの保護者の方にもお会いすることが出来て本当に嬉しい時間でした!

また幼稚園に遊びに来てくださいね❤待ってます!!

 

卒園したら6年後にこうして同窓会があります。

毎年成長した子どもたちに会うのがとっても楽しみです!!

いつでも遊びに来てね。みんな待ってまーす!!

事務室 原島亜紀子