伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1年に1度・・・

2017年3月31日 金曜日

2017年3月31日(金)

 

今日で3月も終わりですね。

日中は暖かな日も増えて春の訪れを感じられるようになりました♪

幼稚園の桜のつぼみも膨らんできています。桜が咲くのが楽しみですね🌸

桜が満開になるころは入学・入園・進級ですね!!保護者の皆様は期待と不安もあるかと思いますが、新たなスタート!子ども達は待ち遠しいのではないでしょうか?

4月の新学期に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^◇^)年長さんはいつでも幼稚園に遊びに来てね♪

 

ばら組での1年間、本当に楽しかったです♪1年を振り返ると数え切れないほどの思い出が出来ました!

はじめは恥ずかしかったり、自分のことで精一杯で難しかったことも、少しずつ友達を知ることで、クラスのみんなで力を合わせること、手と手を取り合って遊ぶことが出来るようになり仲良くなりました(^^)友達と遊んでいるときのみんなの笑顔が大好きでした💛何か自分の出来なかったことが出来るようになった時のうれしそうなとびきりの笑顔も大好きでした💛みんなの笑顔はパワーがあります!人を元気にし、笑顔にしてくれます!そんな笑顔をこれからも大切にしていってほしいと思います!

ひとつひとつの行事では不安が自信へと変わり心が大きく成長しましたね(*^^)v諦めないで頑張る気持ち・周りには応援してくれる人がたくさんいてくれるということを忘れずにこれからも頑張ってほしいと思います!!

ずっと応援しています!!1年間ありがとうございました!!

 DSCN1859

DSCN2216

DSC02055

DSCN2193

DSCN2372

DSCN2374

DSCN2371

DSCN2377

DSCN2378

DSCN2505

DSCN2630

DSCN2639

DSCN2706

DSCN2805

DSCN2863

DSCN2944

 DSCN2890

 

1年に1度必ず来る誕生日!!!

4月1日までが今年度です。今年度の誕生日、明日で全員来ますね(^^)

3月生まれのお友達、ずっと楽しみに待っていたね。お待たせしました~♪

誕生日は1つ大きくなる日!!みんながおめでとうを言ってもらう日ですね。

私もずっとそう思っていました。しかし何年か前に…

お母さんに産んでくれてありがとうと言う日でもあるんだよというお話を聞きました!そんなことを考えたことがなかった私は衝撃的でした!!その話を聞いてから、すぐにはわからないことですが子どもたちにも伝えています!

こんな言葉も見つけました。

 DSCN2995

 

 

私も母親になった今、産まれた日のことを思い出し、誕生日の重さ・子供が1年を無事に過ごすことができ、大きくなっていることの喜びを感じます。私を母親にしてくれた子どもにも感謝です(*^^*)

一年に一度の誕生日これからも大切にしていきたいですね💛

 

明日からいよいよ4月です!!入園式・始業式、元気に来てくれるのを楽しみにしています(^◇^)待ってるよー♪

 

ばら組 尾﨑 彩香