伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆ピカピカの1年生☆

2017年4月5日 水曜日

H29.4.5(水)

 

 こんにちは!みなさん楽しい春休みをお過ごしですか?

幼稚園では先生達が、新学期を迎える準備に大忙し!

幼稚園の始業式まであと2日!早くみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

そして、今日、4月5日は伊勢原市内・秦野市内の小学校で「入学式」が行われました。

私は大山小学校、市村先生が比々多小学校、渋谷先生が高部屋小学校の入学式に出席させて頂きました。

P1170242 P1170241

 ついこの間、3月15日に幼稚園を卒園したばかりのみんなですが、今日からはランドセルを背負ってピカピカの一年生です。ちょっぴりの不安もあると思いますが、それ以上に希望たっぷり、笑顔いっぱいで入学式に参加していました。代表で記念品を受け取りに行く子もいてこちらはちょっと緊張顔ですね(^_^;)

P1170238 P1100355

P1100354 P1100349

IMG_1178

 私達は大切なみんなの節目の式に御一緒させて頂いてとっても嬉しかったです。小学校では、在校生がこれから学校で行う楽しいことを教えてくれたり、ダンスを見せてくれたりと楽しい入学式でした!

IMG_1181 IMG_1180

P1100364

 式が終わり、幼稚園に戻ってからも、カッコいいランドセルを見せに沢山の1年生が遊びに来てくれました。みんなに会えて先生達もとっても嬉しかったです❤

P1170244 P1170250

 ちょっと会ってなかっただけなのに、もうすっかり小学生の顔つきですね!新品のランドセルは幼稚園にいるときから話題の的!「私はローズピンク」「僕は黒」といつも楽しそうに話してくれていたもので、実際にみんなのランドセル姿を見ることが出来て嬉しかったです!来てくれてありがとう!

P1170253 P1170251

 みんなのこれからの小学校生活が先生も楽しみになりました。今日は忙しくて来られなかったお友達、いつでも先生達は幼稚園で待っているので是非遊びに来て小学校のお話聞かせてね!お家の皆様にも会えるのを楽しみにしいます。

P1170247 P1170259

  さて、山王幼稚園は7日が始業式☆10日が入園式です!また山王幼稚園の仲間が沢山増える日を楽しみにしています!元気に来て下さいね!幼稚園の桜の木も、みんなが来る日を「いまかいまか」と楽しみに待っています。

P1170254 P1170255

 教務主任 大谷智恵子