伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しく過ごそうね!!

2017年4月13日 木曜日

H29.4.13(木)

桜が満開になり、子ども達も気分がウキウキしていますね!色々な場所で桜が見られ、バスの中では「ここにも桜があるよ!」「山にもあるーー❤」と桜を探したりしています☆

CIMG9897

新学期が始まり、まだドキドキしている子・寂しくて泣いてしまう子もいますが、頑張ってきてくれていて嬉しいです(^^♪楽しい1年間にしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!!

 

今日は年中組の1回目の体育指導がありました!「ホールに移動して体操するよ♪」と声を掛けると「やったー!」「逆立ちできるんだよ。見せてあげるね(*’▽’)」と喜んでいました☆ジャンプ・ストレッチ・開脚・アザラシ・ブリッジ・逆立ちとっても上手に出来ていてびっくり(゚д゚)!!大きな声で数えたり、自分の出来ることを一生懸命頑張る姿がとてもかっこよかったです♥

CIMG9904

集合の練習もしました。最初は「集合~!!」と声を掛けると男の子・女の子の2列に並んでいました(^▽^;)「集合は集まる事なんだよ。」と平野先生に教えてもらい、上手に集合することが出来ました☆

CIMG9901

平野先生の目を見て話を聞いていますね❤体操上手になるかな~(^O^)/色々なことが出来るようになってほしいですね!

 

体操から部屋に戻ってくるときに風が吹いていて、桜の花びらのシャワーがた~くさん!!部屋のドアを開けると花びらが入ってきました!(^^)!みんな嬉しそうに花びらを集め、見せてくれたり私にプレゼントしてくれました😊

CIMG9907

さようならの挨拶をして、一人ずつぎゅーをしてから外に出ました!照れくさそうにぎゅーしてくれる子・投げキスしてくれた子❤とっても可愛かったです(*´ω`*)

 

帰りのバスを待つ間はまた花びら集めの続き!!

CIMG9919

椿の花が沢山あり、紙袋いっぱいに!!

CIMG9922

集めた花びらの中から綺麗な花びらをまたプレゼントしてくれました!!嬉しかったよ😊ありがとう♥

 

こんなに可愛いみんなと1年を過ごし、沢山成長する姿が見られることがとっても楽しみです(*´▽`*)色々な事が出来るようにみんなで頑張っていきたいと思います!1年間宜しくお願いします♪

CIMG9914 CIMG9879

CIMG9884 CIMG9887

CIMG9889 CIMG9892

 

 

午後には、子ども達に対しての言葉掛けについての研修がありました!言葉によって伝わるイメージが違ったり、認めてあげることの大切さを改めて感じることが出来ました。学んだ事を保育に活かせるように努力していきたいと思います。岩﨑先生ありがとうございました。

DSCN0379

 

ゆり組 渋谷千紘