伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

もも組さんの一週間

2017年4月14日 金曜日

H29.4.14(金)

 

ぽかぽかと暖かい日が続いていますね(*^▽^*)

DSCN3784

今日で年少さんが入園して一週間が経ちました。

まだ幼稚園の事がよくわかっていない子や、寂しくて涙を流す子がいますが

にっこり笑顔を少しずつ見せてくれるようになり、元気に幼稚園に来てくれています(*^-^*)

DSCN3832u

初めての幼稚園。不安がいっぱいあると思います。大好きなお母さんお父さんと離れて寂しさもあるかと思います。

そんな中、元気に頑張って来てくれる子ども達の姿がとても嬉しいです!

楽しい一日にしよう!私も頑張ろう!と子ども達から力と元気をもらっています❤

休まず元気にきてくれてありがとう!

 

今日は可愛い子ども達の園での様子をお伝えします!

初めての体育では、体操の指導をして下さる平野先生がお部屋に来てくれ、くま歩きをしたり、わに歩きをしたりお部屋の中を歩いたり、ジャンプをして楽しい時間を過ごしました。これから一緒に体操頑張ろうね!

 DSCN3752h DSCN3759u

遊具の約束を確認して、園庭でもたくさん遊びます!

やっぱりお外で遊ぶのが一番!

キラキラとすてきな笑顔が沢山見られました(*´▽`*)

 DSCN3780t DSCN3776t DSCN3789h DSCN3796r DSCN3804t DSCN3773u DSCN3770u

お部屋の中でも楽しい時間を過ごしていますよ~

もも組さんでは、まねっこ遊びをしました!

「まねっこ」という絵本を読んで、

DSCN3817f

みんなで絵本に出てきた

ねこ・かさ・バナナ・ダンゴムシのまねっこまねっこ~

みんなまねっこが上手!なりきっていました!

ねこになってお部屋の中をお散歩🎵

DSCN3825u

お友達に会ったら「こんにちは♫」

DSCN3824y

挨拶をして、お友達との関わりを楽しむ姿も見られました。

挨拶はお友達になれる魔法の言葉です!

これから出会う人、出会った人に笑顔で挨拶をして、いっぱいお友達をつくろうね❤

挨拶の大切さも日々の保育の中で伝えていきたいと思います!

DSCN3828u

 身支度も自分でやっています!

片付けも手洗いも上手に出来るんですよ!

DSCN3808e

みんな頑張っています!

保護者の皆様ご安心して下さい(*^▽^*)

 

幼稚園が楽しい!

今日楽しかった!と子ども達が言ってくれることが何よりも先生達は嬉しいです!

月曜日も元気に来てね!待ってるよ~♡

 

これから子どもたちと沢山笑って、色々なことを学んで、頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

昨年度のクラスの子ども達が、毎日会いに来てくれます♡

とっても嬉しいです!ありがとう♡

 DSCN3764u

 

もも組 高橋由衣